総合健診センター

予防接種

総合健診センターでは、感染症予防のため、ワクチンを用意しております。一般の方の予防接種・抗体検査も行っています。

現在、国内では麻疹(はしか)の感染が相次いで確認され、厚生労働省は子供が「定期接種」を確実に受けられるよう小児科などにワクチンの優先供給となったため、
MR(麻疹・風疹)ワクチンは出荷調整で入荷できない状態となり、安定供給が見込まれるまで、MR(麻疹・風疹)ワクチンの接種を停止することとなりました。
接種再開につきましては、ホームページにてお知らせいたします。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。 
※当財団では麻疹ウイルス単独のワクチンの取り扱いはしておりません。麻疹風疹ウイルス混合ワクチン(MRワクチン)のみの取り扱いです。

お問合せ:診療部医事課
TEL 043-246-8664

 平日 15:00~16:00

     接種可能な予防接種の種類と料金一覧  

     子宮頸がん予防ワクチン(HPV)について

     帯状疱疹ワクチンについて(外部リンク)

     予防接種について(外部リンク)     ※厚生労働省予防接種情報ページにリンクします。予防接種の詳細につきましてはこちらをご参照ください。 

総合センターへのアクセス

■ 徒歩の場合

JR京葉線、千葉都市モノレール「千葉みなと駅」から約17分又は京成千葉「西登戸駅」から徒歩約15分

■ バスの場合

コチラの時刻表をご参照ください。

■ お車の場合

カーナビに財団の代表電話番号(043-246-0350)をご入力いただき目的地に設定してください。

ページトップへ