カテゴリイメージ

セカンドオピニオン

当センターのセカンドオピニオンは、他の医療機関にかかっておられる方で、診断の内容や治療の方法などについて、他の医師から意見を聞きたい方のために、専門医から意見や判断を提供し、今後の治療の参考にしていただこうとするものです。

なお、医療過誤や裁判係争中のもの、また、転医についてのご相談はお受けしておりませんのであらかじめご承知おきください。

ご予約・お問合せ:診療部診療科
TEL 043-246-8664
FAX 043-246-8694
(予約受付時間:月~金8:30~11:00/13:00~15:30)

ご利用に際しての注意事項

受診対象
原則として患者様ご本人及びそのご家族。 ご家族の場合はご本人様の同意書が必要となります。
セカンドオピニオンで取り扱う診療科目
  1. 外科(呼吸器科)
  2. 外科(乳腺科)
ご相談費用
最初の30分 21,600円、その後30分ごとに10,800円(税込)
※健康保険の適用外で自由診療費となります。
ご予約方法(完全予約制)
お電話でお問合せください。相談の概要をお伺いし、申込書をお送りいたします(申込書はこのページからもダウンロードできます)。
担当医師と調整の上、相談の日時などを追っ てご連絡します。(内容によってはお受けできないこともございます。)
ご持参いただくもの(必須)
  1. セカンドオピニオン申込書
  2. 当財団からご送付したもの、又は、下ボタンよりご希望の形式のボタンをクリックしてダウンロードし、ご使用ください。
  3. 紹介状(診療情報提供書=下ボタンよりご希望の形式のボタンをクリックしてダウンロードし、ご使用ください)、X線・CTフィルム、検査データなど。
  4. イメージ画像ご本人以外の相談者(ご家族)の場合は相談同意書(下ボタンよりご希望の形式のボタンをクリックしてダウンロードし、ご使用ください)、その続柄を確認できる健康保険証などの書類。
    ※ただし、「3.」はご本人がご相談される場合は不要です。

申込書・同意書・診療情報提供書のダウンロード
→  pdf形式の申込書のダウンロード  エクセル形式の申込書のダウンロード