カテゴリイメージ
  • TOP>
  • 各種検査>
  • 結核感染の補助診断検査(QFT検査・T-SPOT検査)

結核感染の補助診断検査(QFT検査・T-SPOT検査)

当財団では、活動性結核・潜在性結核の診断補助検査であるQFT検査とT-SPOT検査を実施しています。

検査申し込み方法

検査の申し込みを希望される場合には、予約により受付をいたしますので、まずは下記連絡先までご連絡ください。また、検体回収も行っておりますので、検査の予約の際にご相談ください。

当財団で検査(持ち込み、または検体回収を含む)のみを希望される場合
連絡先:検査部一般検査課 細菌検査室
   TEL   043-246-8658
   FAX   043-246-8697

当財団で採血から検査を希望される場合
連絡先:診療部医事課
   TEL   043-246-8664

※検体の回収に当たっては、必要事項を記載した“QFT検査回収申込書”または“T-SPOT検査回収申込書”が必要となります。下のボタンの中から、ご希望の形式をクリックしてダウンロードし、ご使用ください。


※検体をお預かりする際には、検査用検体(血液)と共に、必要事項を記載した“検査申込書”と“質問票”が必要です。下のボタンの中から、ご希望の形式をクリックしてダウンロードし、ご使用ください。

検査受付書類のダウンロード→  

【申込受付日】
QFT検査         土日・祝日を除く   月 ~ 金 曜日
T-SPOT検査    土日・祝日を除く   月 ~ 木 曜日

(金曜日、祝日前日は受付できませんのでご了承ください。)

 ※年末年始の受付日については、検査の予約の際にご相談ください。

【検査料金】
細菌検査室にお問合せください。

イメージ画像 イメージ画像