巡回健診

働く人の健康診断

お問合せ:産業渉外課
TEL 043-246-0265
FAX 043-246-8653




事業所の従業員の皆様を対象とした労働安全衛生法等に基づく健康診断を実施いたします。 
また、産業保健支援活動として、当財団で健康診断を行っている事業所の産業医委託業務と、保健師による健診結果と経年データを有効活用した支援を行っています。
実施した健診結果は個人情報の保護管理を行った上で蓄積され、当財団での専門外来や人間ドックを受診した際に、過去の健診データと併せた診断を行うこともできるので合理的です。

健診項目と料金はコチラ

一般健康診断 
 事業所の従業員を対象とした結核検診、雇入時健康診断及び定期健康診断 

特殊健康診断
 事業所の従業員を対象としたじん肺、有機溶剤、特定化学物質、VDT作業、騒音及び腰痛等の特殊健康診断

総合健康診断
 県内事業所の従業員を対象とした生活習慣病の予防を目的とした総合健康診断

がん検診(単項目検診)
 事業所の従業員を対象とした乳がん、胃がん、子宮がん、大腸がん検診及び前立腺がん検診

※令和5年度 巡回健(検)診におけるインスリンポンプ、持続グルコース測定器装着者への対応についてはこちらをご覧ください。

作業環境測定(作業環境測定のお問い合わせはコチラ)
 労働者の快適な職場環境の形成促進のための作業環境測定等の検査

総合センターへのアクセス

■ 徒歩の場合

JR京葉線、千葉都市モノレール「千葉みなと駅」から約17分又は京成千葉「西登戸駅」から徒歩約15分

■ バスの場合

コチラの時刻表をご参照ください。

■ お車の場合

カーナビに財団の代表電話番号(043-246-0350)をご入力いただき目的地に設定してください。

ページトップへ