
「平成22年度 がん予防展・がん講演会」開催のご案内
この催しは終了しました。
がんは日本人の死亡原因の第1位を占めており、がんの征圧は国民の健康対策の中で最も重要な課題のひとつです。そのため、例年9月を「がん征圧月間※」として、昭和35年より全国的に運動が実施されてきました。
千葉県においてもがん対策事業の一環として、がんの予防に関する正しい知識や診断治療等の最新のがんに関する知識を広く伝えるため、毎年このがん征圧月間の期間中に開催している「がん予防展・がん講演会」を、本年度も下記の通り開催します。どうぞお気軽にお越し下さい。
|
【がん予防展】 *日時:平成22年9月11日(土)・12日(日) 10:00〜17:00
【がん講演会】
|
||
※“制圧”を“征圧”としたのは、がんを何としても征伐したいという決意を表現するためで、昭和35年の第1回以来この文字を使用しています。
::::::お問い合わせは::::::
(財)ちば県民保健予防財団
総務部企画広報課
TEL:043-246-0350
FAX:043-246-8640

